SPICE ADDICTS BLOG

ライブハウス等、音楽イベントにて出張スパイス料理を作るスパイスフード料理人"SPICE ADDICTS"のブログ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/20(日)イベント出ます。

太平洋沖地震の被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。
現地では想像を絶する辛い毎日が続いていることだと思います。
一日も早く日常が戻るよう祈っております。


こんな大変な時ではありますが、3月20日、毎月恒例の「縁会」にフード
で参加させていただきます。

余震が続いているなか、安全を確保できるのか。
電気が足りない。
不謹慎。

今、イベントを開催するにあたり、多くの批判もあると思います。

時期が時期であり、僕自身すごく悩み、一時はやらない方向で考えていました。

実際にイベントに参加するにあたり「のんきだね。」とか「こんな時にやら
なくても・・・」などのご意見も頂きました。

こんな時でものんきじゃなく本気出してやろうと思ってます。

僕にできることは料理を作ることぐらいしかありません。

毎日、TV、ラジオを付ければ悲惨な光景が映し出され。
原発の放射能の恐怖に怯え、買い物に出れば日用品が手に入らない。
ここぞとばかりに活動するクソみたいな詐欺集団や性犯罪者に注意を払い。
家族を家に残し仕事に行かなければならないと言う不安を抱え。

小さな飲食店は計画停電等による影響で営業時間の短縮、営業停止せざるをえ
ない状況であったり、予約のキャンセルが相次いだりと先が見えない状況にあ
るための苦しい声も聞こえてきます。

皆、不安をかかえて毎日を過ごしています。

被災地の皆様の心労は計り知れない物だとは思います。
それに比べれば首都圏なんてどうってことないとも思いますが、入ってくる負
の声に皆も少なからず疲弊しています。

僕達にはまだ体力が残っている。
これから先も戦っていかなきゃいけない。

今、僕達首都圏で生活する人たちが逃げたら東北地方の復興はそれだけ遅くなる
んだと思う。

これから先も戦っていくためにも、休息は必要です。

娯楽が制限されているこの時こそ、今では非日常となってしまった今までの日常
も必要だと思うんです。

僕にできることなんかほんとにちっぽけなことですが、ほんの少しの人にでも、
ほんの少しの時間、外を忘れて張り詰めた神経を少し緩め休息が取れる空間を提供
したい。

そう考えて、いつもどおりイベントで料理を作ろうと決めました。


別に僕が参加する「縁会」じゃなくても、今週末はライブが開催される予定のライ
ブハウスも多いようです。
仲間や家族、愛する人とただ一緒にいるだけでもいいと思います。

こんな時期だから、ほんの少しの時間でも、笑ったり、会話したり、お酒呑んだり、
美味しいもの食べたり、好きな音楽聴いたり、映画見たり、各々でまた明日を送る
ための勇気を蓄えましょう。


皆が特別なことをする必要はありません。
できることを、なるべく変わらぬ毎日を過ごすことでより早く日常を取り戻せる。

過剰な買いだめなんかしてないで、普段より一握り増しのやさしさを持ち毎日を過
ごしましょう。

りらっくす。


最後にイベントの詳細です。
詳細は以下のURLよりご確認お願い致します。

http://rentacar.main.jp/WP/

注)今回はいつもの日本橋Co-Netではなく、人形町オムチャントーンに場所を換え
ての開催となります。

限られたスペースでになるため人数制限あると思うので、もし来ていただける方い
ましたら、以下までご連絡いただければ予約入れておきます。

-予約-
mail:totalinfo@spice-addicts.com(20日9時まで)
twitter:http://twitter.com/spice_A




スポンサーサイト
  1. 2011/03/18(金) 03:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月のADDICTS! | ホーム | 12月と1月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiceaddicts.blog101.fc2.com/tb.php/72-d0be5950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
