SPICE ADDICTS BLOG

ライブハウス等、音楽イベントにて出張スパイス料理を作るスパイスフード料理人"SPICE ADDICTS"のブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ADDICTS の失ったもの

昨夜は新宿LOFTにて出店。

遊びに来てくれたナイスガイ達、
食べてくれた皆様、ありがとうございます。

イベント終了後、早朝の電車にて帰宅。

電車の中、iPod nano で井上陽水を聴きながら爆睡。

ふと起きると最寄り駅の3つ手前。
ここで寝たらアカン。
と体を起こし、脱いでたジャケットを羽織り降りる準備。

1つ手前の駅を発ったところで席を立ち、
リュックを背負いカートをドアの前にセッティング。
座ってた席の周りを見回し忘れ物がない事を確認し電車を降りる。

カートを引きながら駅のホームを歩いている途中、
陽水の歌が聴こえていないことに気づき、
ヘッドホンのコードを探ると、そこにあるはずの
薄くて長方形の黒いヤツがない…。

全身のポケットをまさぐるも出てこない。

はい。iPod nano 紛失です。

電車乗ったときには、絶対にあった。
確かに陽水を選曲して再生押した。
"ワインレッドの心"が流れたのも覚えてる。

電車を降りる前に席の周りを確認したときには確かに
落ちてなかった。はず…。

忘れ物や失くす事は普段から多いADDICTSですが、
大体はどこに忘れたとか失くしたと自覚ある紛失ですが、
今回は謎の紛失です…。

ほぼ毎日使用する物の紛失は痛いです。

iPod touch 買っちゃおうかな。
また余計な出費が…。

帰宅後、5時間ほど睡眠。

銀行やら郵便局やら月末のルーティンをこなし
本屋へ。
良く行く本屋の料理本コーナーはかなりマンネリ。
何時行っても同じようなラインナップ。

ネットで買い物は良くするけど、料理本は開いて見て
納得してから買いたい。


明日…いや、今日は友人のバンドのライブ。
楽しみだわ~。

PCがメモリーカードを認識しないトラブル発生。
昨夜の写真がアップできませんでした。

  1. 2009/12/26(土) 07:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ADDICTS in 目黒 | ホーム | ADDICTS in 高田馬場>>

コメント

あいた~!

そりゃイタいねぇ。へこむねぇ。
でもソレは「アイホン買え」っていう陽水からのメッセージだね!
アイポッロタッチでもよいけど、料理写真とか、
でかい画面で人に見せられるとこがヨシ子だと思うよ!
ま、写真でもよいのですが。
  1. 2009/12/27(日) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. erinko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アイフォンねー。
まだ必要性を感じないんだよねー。
てゆーか、電話は電話の機能だけで良し。
電話と音を聴くツールは別でいたいと思ってるので
まだいらないかなー。
  1. 2009/12/28(月) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. ADDICTS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiceaddicts.blog101.fc2.com/tb.php/34-6bfe305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
