SPICE ADDICTS BLOG

ライブハウス等、音楽イベントにて出張スパイス料理を作るスパイスフード料理人"SPICE ADDICTS"のブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ADDICTS in 大久保

こんばんは。SPICE ADDICTSです。
今夜は仕事終了後に大久保へ仕入れ。

東京の中にある異国。

店に入ると日本人に出くわすことは無いに等しい。
聞こえてくる言葉は、日本語でも英語でもない言葉。
商品も日本語表記なしばかり。


大久保に通い始めた頃は、わからない商品は買わない。
聞いても何言ってんのか良くわからん。
ぼったくられるんじゃないか等、あまりの異国さに神経は過敏に。

完全にアウェー。

でも違うのね。
あんまり干渉して来ないいだけだったのね。
話しかけるとカタコトの日本語で結構、丁寧に対応してくれるし。

あの独特な雰囲気に飲まれ勝手にアウェーの状態に陥ってただけだったと。

今では全く気になることもなく、むしろ楽しく買い物ができる。
あの空気が心地良く感じるようにもなった。


今日の買い物は、お目当てのブツが品切れで、金曜入荷と。
金曜は翌日に控えたイベントの前日なので仕込みに専念したい
ところですが、欠かしたくないブツなので再度、大久保へ行く予定。


仕入れ終了後、渋谷会合。
色々と話をする。

皆、それぞれに色々と抱えてたり、
背負ってたり、
やりたいことがあったり、
様々な想いがある。

乗れてない時は焦って事を運ぶと良い方向には転がらない。
前に進めなくても前を向いているだけで良いんじゃないかと。

SPICE ADDICTS は今年転がりはじめました。
いや、転がしてもらっただな。

想うことや、やりたいこと。
いつも頭の中で唱えて、
言葉にする。

それだけでもきっかけがあれば転がれるんだよね。

そんなことを考えながら電車で帰宅。

来年はもう少し遠くまで転がりたい。
色々と楽しいこと考えています。

帰宅後、24日のイベントの料理試作。
あと一歩で完成!

諸々の作業や発注を済ませ
現在に至る。

もうすぐ4時半…。
明日も仕事。

風呂入って寝ます。


  1. 2009/12/17(木) 04:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ADDICTS とクリスマスイブの夜を過ごそう | ホーム | ADDICTS のイベント出演情報!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spiceaddicts.blog101.fc2.com/tb.php/29-af3849fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
